別れ

半年くらい連れ添ったセフレと

ライブに行ってきました

 

 

 

ナンパ始めるまえに良く会ってた子です。

 

 

 

その子とはセックスする気はもう無いし、

なにより2か月くらい連絡きても放置してたので

ライブの誘いを受けたときは悩みました。

 

 

 

こっちは友達として仲良くしたいと思っているけど、

セフレには年上の彼氏がいるし、

男友達ではなくて都合の良いときに

セックスできる人が欲しいんだと思います。

 

 

 

何回か会うとそれが分かるようになり、

次第に会わなくなって行きました。

 

 

 

でも今回はバンドが好きだから

ライブには行きたくて、

別の人と行こうか悩んだけど

久しぶりに顔をみたかったこともあり

会うことになりました。

 

 

 

モチベーションがあがらず

待ち合わせに30分くらい遅れて行きました。

 

 

 

遅れても怒らない。

でも悲しそうな彼女。

席に着いたらすぐに演奏が始まりました。

 

 

 

ライブは最高!

刺激的で、魅力的で、凄い楽しかった。

何より彼女と楽しいを共有できたことが嬉しかった。

 

 

 

それで

終わって案の定セフレから、

どうする?って聞かれました。

 

 

 

僕ははっきりと

セックスする気はないって伝えました。

 

 

 

そしたら女の子から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これで会うのは最後だね」と、

 

 

 

僕は

話をそらして、精一杯面白い話をして・・・

でも彼女は笑っていても

悲しそうな目をしていました。

 

 

 

最後はお互いに笑顔で感謝を告げ、別れました。

 

 

 

色んな別れが最近続いてたからか、

心がぎゅって、

締め付けられるような感覚がありました。

 

 

 

帰り道、

ライブ帰りの人で満員になった電車に揺られながら

iPhone

さっきまで2人で聞いてた曲を

1人で聞きながら帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと少しで梅雨が終わり夏がきます。

 

 

 

夏は暑くて、

騒がしくて、

終わりは寂しいけど

 

 

 

そのぶん

楽しくて、

刺激的で、

新しい出会いのチャンスが

多い季節だと思います。

 

 

 

いつか今回の思い出も塗り替えてくれるような

そんな素敵な出逢いが待っている、

そう信じてます。